開業支援型レンタルスペース Best Friends

開業支援型レンタルスペース Best Friends

BLOG

大河ドラマ見てます!

 

 

 

こんにちは。Best friendsえーちゃんです。

 

すごく久しぶりにブログを書きます。

 

 

前回書いてから大分時間が空いており、去年の目標の結果はどうなったとか、今年の目標はなににするとか書くことはいっぱいあるのですが、今回はまったく関係ない、今年のNHK大河ドラマ「どうする家康」について書くことにします。

主人公である徳川家康役を国民的スター松本潤さんが演じ、その妻役を有村架純さんが演じるなど、歴史に興味がない方も取っ付きやすいものとなっています。

 

そのほかにも岡田准一さんが演じる「完全に魔王な織田信長」、ムロツヨシさんが演じる「どう考えても信用してはいけない豊臣秀吉」など、昨年の大河ドラマよりも一般的に有名な歴史上の人物が多数登場します。

(このあたりは昨年の大河ドラマにはないポイントだと思います。)

 

ストーリー的には、これまでの老獪な狸という徳川家康像からは程遠く、むしろ頼りない大将で大丈夫?と思うような場面が続きます。

そんな頼りない大将がいかにして成長し、当時の日本を統一することになるのか。

一年かけて頼りない大将の成長と家族の絆を見守っていける内容です。

 

物語はまだまだ序盤で、このあと、戦争で歴史的な大敗をしたり、すごく信頼していた幹部が自分のもとを去ったりと苦難の連続ですが、見どころは尽きない作品となるはずなので、今後も応援していきたいです。